top of page
検索
  • 執筆者の写真Nishio Naho

P.DとP.Aにギャップがあると感じているあなたへ・・・

 「こころのフィロソフィー®」サロンは、【マチュアリズム】代表、イメージコンサルタントの西尾奈保が運営するカウンセリングサロンです。これまでに多くの方に「パーソナルデザイン」をお伝えしてきました。

​ 「パーソナルデザイン」と「パーソナルアクション」がマッチしているとキャラ立ちができるようになり、より魅力的な存在になるのですが、「パーソナルアクション」がマッチしない方々が多いことに気付くようになりました。形(ファッション)を変えることで心に変化は起きます。しかし、人生に変化を起こすためには行動する必要があります。その行動(アクション)は、よりその人らしい「パーソナルアクション」であるほど雰囲気にも合っているので他者に安心感を与え、スムーズにものごとが動き始めます。


P.DとP.Aがマッチしない理由は「Mind」にあります。例えば、ご自身のパーソナルデザインが『フェミニン』タイプなのに、パーソナルアクションでは『フェミニン』らしくふるまうことに抵抗がある・・・というような場合です。表面的に、笑顔を作ったり、優しい言葉遣いをするように心がけるだけで解決するような問題ではありません。

 多くの場合、無意識に「よくわからないけれどそうなってしまう」のです。その原因を知るためには、「Mind」つまりこころにアプローチする必要があります。深い部分に眠っているご自身のこころの声を聞くためには、カウンセリングの手法で深層心理に働きかける必要があるのです。



悩みは1日で解決する!___悩むことに時間を費やすことは、大事な時間を浪費し、精神的なダメージも大きくなります。「悩まないこと」・・・そのためには悩みの根本原因を知ることが必要であり、「こころ」の存在をしっかり知る必要があります。できることにフォーカスするために「こころのフィロソフィー®」を伝えていこうと決意しました。

読むこころの哲学(=智)として「こころのフィロソフィー®」サロンをここに、開設する運びとなりました。  * 「こころのフィロソフィー®」は、登録商標を得ています。

閲覧数:333回0件のコメント
bottom of page