top of page

魅力を磨き続けるとLoveも成就します!

イメージコンサルタントと並行して、ずっと続けていることがあります。それが「婚活」向けのカウンセリングです。結婚相談所、エクセレンス青山さんのサイトで、結婚コラムも執筆しています。

 イメージコンサルティング・ファッションセラピーのお客様と、ターゲット層がかなり似通っているんですよ。コンサルティングのお客様は独身8:既婚2くらいの割合でした。これからは、お仕事をお持ちの既婚者のお客様が増えてくるかと思っていますが・・・❤

 婚活中の女性には、共通点がありました。【相手の出方によって自身が左右される】というものです。これは想像以上にストレスがたまります。人間は本能的に「自分で選べない状態=つまり不自由」には耐えられないようになっています。相手を好きになればなるほど、相手によく思われたい、嫌われたくない・・・そして臆病になっていきます。これもまた、自然な感情ではあります。こうして次第に恋愛中の女性は「自分らしく」よりも「あなたに好かれたい」の方が勝っていき、そして・・・「はた!」と気づけるかどうかが運命の別れ道なんですよ。

自分らしく これが実に簡単なようでむずかしい。「あなたに好かれたい」という気持ちより、「自分らしく」いられるかどうか。お相手が「僕はパンツよりスカートの女性の方が好きだな」と言ったとしても、あなたが「私はパンツが好き!私にはパンツの方が絶対に似合う!」と思うのであれば、パンツスタイルを通せるかどうか。

 もちろん、時々スカートをはいて彼をドキリとさせてあげることは好ましいことです。でも、それもあなた自身が心から楽しんでいるかどうか。手綱はあくまでもあなたを通せるかどうか_____これが重要なポイントであります。

 「人の意見を聞く耳を持つ」こと、「似合うと言われたら試してみる柔軟さ」、「時には相手の立場に立って相手を立ててあげる」こと。こうしたことは大人のマナーです。特に「恋する女性」にとって、絶対に必要な要素です。自分らしく は自分のわがままを押し通す、ということではありません。もちろん!

 そもそも・・・あなたが自分らしさを心から愛していて、しっかりとした軸を持って、好きなメイクとファッションを楽しんでいるのなら____彼はそうしたあなたを素敵だと思うものなのです。そんなあなたを魅力的だと思うのです。そんな女性に対して「僕はスカートの方が好きだなぁ」とか「ロングヘアの方が好きだなぁ」なんて、男性は決していいません。

日本人男性の90%がロングヘアが好き だとしても、あなたがショートヘアがお好きなら、無理に髪を伸ばす必要なんてありません。ただ、あなたのパーソナルカラーが夏か冬であるなら、明るい茶髪にはしない方がいいですけどね。

 魅力を磨き続けていくと・・・ここでいう魅力とは、外見術のことだけではありません。ずっと続けている趣味や勉強、仕事、好きなこと、得意なこと全てのことです。そうしていくと、必ずLoveも成就します。私が保障します!

 今どきの男子は草食系だから・・・とため息をついているあなた、それは違います。

 自分にとって魅力的な女性を、男性が放っておくはずがありません。

 いつか王子様が・・・・・❤ そうです。あなたを見つけてくれた人が、あなたの王子様なのです。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Instagram Basic Black
  • Pinterest Basic Black
bottom of page